人気ブログランキング |

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンプトンホーム

こんにちは。寒い日が続きますね…。

2月よりJULIE PRISCAの照明をお取扱い頂くSHOPが増えますので、ご紹介します。
東京港区の広尾駅より徒歩約10分の場所にあるインテリアショップ『HAMPTON HOME(ハンプトンホーム)』さんです(MAP)。
自然体で過ごす心地よい暮らしを提案する、隠れ家的な雰囲気持ったショップで、非常にリラックスしてインテリアを楽しめます。是非、一度足をはこんでみてください。

[お知らせ] JULIE PRISCA社商品は3月1日より価格を改定します。詳しくはこちら
by julie-prisca | 2008-01-31 12:43 | JULIEPRISCA

REAL SIMPLE 3月号

d0012536_11553457.jpg







こんにちは。毎日寒いですね。風邪などひいていませんか?
月刊誌「REAL SIMPLE」の3月号(P97)にJULIE PRISCAの照明、DAHLIA フロアライトをお使い頂いています。えんじと紫の混じったような、とても美しい色のフロアライトです。
是非チェックしてみてください。

[お知らせ] JULIE PRISCA社商品は3月1日より価格改定を実施致します。詳しくはこちら
by julie-prisca | 2008-01-22 11:56

ceramiste

d0012536_16244660.jpg






寒いですね~。風が冷たい…。
さて、MAISON ET OBJETが近くなるとメールや郵便などでいくつか招待DMを頂きますが、写真の雰囲気がいつも結構好きなのが、この陶芸家さんのもの。パリでアトリエを構えている女性陶芸家の方です。シンプルですが、毎回少しづつテイストが変化していて、とても面白いです。今回のDMもとても綺麗な色が出ていたので、載せてみました。写真が小さいので分かりづらいですが…。

[お知らせ] JULIE PRISCA社商品は3月1日より価格改定を実施致します。詳しくはこちら
by julie-prisca | 2008-01-19 14:49 | INTERIOR

新価格改定のお知らせ。

d0012536_12165145.jpg








本日は、JULIE PRISCA社商品の価格改定に関するお知らせです。
*****
いつもこちらを見て頂いて、有難うございます。弊社合資会社フーガでは、この度、輸送コストや商品原価の上昇、ユーロの高止まり等の要因により、2008年3月1日(土)よりJULIE PRISCA社商品の価格を改定させて頂くことを決定しました。
前回は、NOCTURNE等のスタンダードなアイテムには手を付けず、一部商品のみの改定と致しましたが、今回はNOCTURNE等も含む全面的な価格改定となります。新価格は、それぞれ現在より10~15%前後の上昇となる予定です。
皆様様方には大変申し訳ございませんが、何卒ご了解頂きます様宜しくお願い致します。

新価格導入までの対応と致しまして、2月29日までの期間中に当社(下記連絡先)にご注文の商品に関して、現在の価格より10%引きとさせて頂きます。現在商品の購入をご検討中の方は、是非この機会をご利用下さいませ。尚、下記以外の商品取扱店舗におきましては、お値引きは実施致しませんので、ご注意下さい。
今後もJULIE PRISCA社製品をお引き立て頂きます様、宜しくお願い致します。

■ご連絡先
合資会社フーガ
東京都目黒区中目黒5-27-24-1F
tel,03-5721-9005 / fax,03-5768-3032
mail : info@fu-ga.co.jp
HP : http://www.julieprisca.jp
by julie-prisca | 2008-01-17 12:51 | INFORMATION

ゴシック。

d0012536_17515576.jpg今年最初の3連休、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
それにしても今日は寒いので、結構家で過ごしている方も多いかもしれませんね。
そろそろJULIE PRISCAのHPも大きくリニューアルしたいなあと思っているのですが、なかなかそれも出来ないので、とりあえずTOPの写真を変更してみました。今回は、JULIEの顔写真とNOCTURNEのフロアライト。冬なので、もう少し暖かい色にしても良いかなと思っていますが、それは次の機会にしましょう。


そう言えば、先日某フランス会社の御曹司が来日し、他数名と共に夕食をわいわいと楽しみました。この御曹司は日本びいきで良く来日しているのですが、食後、渋谷に面白いバーがあると言って連れていってもらったところが、何とも変ったところ。
スペースが3畳くらいしかないぎりぎりのお店だったのですが、インテリアがフレンチゴシック(かなり濃い感じ!)でまとめられ、かなり怪しい雰囲気。カメラを持っていなかったので、写真は撮れませんでしたが、今度カメラ持参で再度チャレンジしたいと思います。
それにしても渋谷は良く行く街なのにまさかフランス人にお店を教えられるとは…。でもとっても面白い経験でしたよ。
by julie-prisca | 2008-01-13 17:48 | INTERIOR

MAISON ET OBJET 2008

こんにちは。正月気分も抜けて、日常が戻ってきたところでしょうか?

d0012536_14182642.jpgこの時期にはいつもご紹介していますが、今年もいよいよフランス最大のインテリア見本市『MAISON ET OBJET(メゾン・エ・オブジェ)』が開催されます。会期は今月末の25日~29日。様々なスタイルのインテリアが見られるのは、とても楽しみですね。
今回はJULIE PRISCAも出展致します(ブースは、5B/K27)。また照明に関しては、PIERRE FREY社のブース(5B/O13N14)でご覧頂けますよ。
もちろんこちらでも情報はご紹介していきますので、宜しくお願いします。
by julie-prisca | 2008-01-10 14:27

『MAISON FRANCAISE』 (Jan.2008)

昨日ちらっと書きましたが、フランスのインテリア雑誌『MAISON FRANCAISE(メゾン・フランセーズ)』に取上げられたJULIE PRISCAの自宅を一部ご紹介。

d0012536_10263536.jpgd0012536_10264447.jpg











詳しくはやはり雑誌を見ていただくしかありませんが、いかがですか?JULIEが古いものをとても大切にしつつ、現代の感覚と合わせて楽しんでいる事がお分かりいただけるのではないでしょうか?(写真はリビング)。家具、照明の配置、アートの使い方はとても参考になります。また壁の色がとても良い。各部屋毎に異なった淡い色調を使って、とても雰囲気が良く、ここにはフレンチインテリアの真髄があるように思います。

d0012536_1015361.jpgそれから、シンプルながら雰囲気がとても良いのが、洗面台。JULIE PRISCA社のアイアンのテーブルを加工して洗面台に仕上ていますが、壁の照明や鏡が素敵なアクセントになっています。
この雑誌には、他にもベッドルームや書斎、ロフトなど様々な部屋が紹介されていますので、ご興味のある方、是非チェックしてみてくださいね。

尚、こんなインテリアにしてみたいという方も是非ご相談いただければと思います。

では、また。
by julie-prisca | 2008-01-08 10:24

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
と、早いものでもう7日ですが、本日が仕事始めの方も多いかと思います。遅まきながら、新年のご挨拶とさせて頂きます。

さて、JULIE PRISCA関係では、今年はまず1月下旬にフランス最大のインテリア見本市「MAISON ET OBJET」での新作発表があります。情報は随時ご紹介していきますので、お楽しみに。また、昨年に引き続き照明フェア等企画しておりますので、こちらも宜しく。

そうそう。JULIE PRISCAは昨年自宅の引越しを行なったのですが、新しい家がフランスのインテリア雑誌「MAISON FRANCAISE(メゾン・フランセーズ)」の1月号にて特集されています。こちらは入手済みですので、内容は後ほどご紹介しますが、洋雑誌を扱っている本屋さんに行かれる方、是非チェックしてみてください。JULIE PRISCAの世界観が良く分かる素敵なインテリアが堪能出来ますよ。掲載は、200~207ページです。

繰り返しになりますが、今年も宜しくお願いします。

ではまた。
by julie-prisca | 2008-01-07 13:04 | JULIEPRISCA


パリ発のインテリアを取り扱うFUGAS(フーガ)のブログ。


by julie-prisca

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

about us
JULIEPRISCA
INFORMATION
INTERIOR
ART
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧