人気ブログランキング |

珈琲ブレイク 『春の雪』。

デザイナーズウィーク、今日で終わりですね。スウェーデン大使館とスペイン大使館の催し、とても面白かったですよ。普段は大使館を訪れることなど全くないので、こういう機会は貴重ですね。

d0012536_120549.jpgと、話は突然飛びますが、映画『春の雪』。三島由起夫原作の壮大な物語の1巻の映画化ということで、期待半分不安半分(三島文学ファンなので…)でしたが、全体的に良くまとまった良い映画に出来てると思いました。本当は4部作にするスケールでやって欲しかったですが、現実には難しいでしょうし。原作のある日本映画って、原作を読んだことを前提に作られているようなものが多い中、1本の映画としてきちんと完成しているのは(当然といえば当然ですが)、とても好感が持てます。
私は、大正時代のあの独特な雰囲気が大好きなので、衣装もインテリアもとても楽しめました。日本らしさを残しつつ、西洋文化を積極的に取り入れていったあの時代の人のセンスは本当にすばらしいと思います。特に赤(朱色)の使い方は、とても素敵です。
スクリーンで観た方が楽しめる映画だと思いますので、時間のある方は行かれてみては?

by julie-prisca | 2005-11-06 12:17


パリ発のインテリアを取り扱うFUGAS(フーガ)のブログ。


by julie-prisca

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

about us
JULIEPRISCA
INFORMATION
INTERIOR
ART
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧