人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲ブレイク『英語完全征服』。

突然ですが、珈琲タイム。DVDを見て、単純だけど結構面白かったのでご紹介してしまいます。

珈琲ブレイク『英語完全征服』。_d0012536_12283386.jpg←個人的には特に韓流ブームと言うわけでもないつもりですが、3年前くらいには韓国映画なんて全く観たことが無かったことを考えると、結構影響を受けているのかも。この英語完全征服は、「本当はキュートなヒロイン、メガネをかけてモテない役を演じる」、ラブコメの王道映画。舞台は英会話学校ですが、英語に対する姿勢が日本人とすごく似ていて、笑えます。でも、よくよく考えてみるとそれほどたいして面白いわけではない感じがするのですが(何故か歯切れが悪い文章…)、何なのでしょう?観終わった後の、このすがすがしい感じは。なんとなく今の日本にないものを感じてしまうのは、昔を懐かしんでる??ま、興味があったら観てみてください。

そう言えば、韓国も(中国もですね)最近インテリアに関する関心がかなり高まっているらしく、JULIE.Pの商品も今年は韓国からのバイヤーが随分注文している様子。MAISON ET OBJETも日本人以外の東洋人が年々増えています。まだまだ、面白くなりそうですね、映画もインテリアも。

by julie-prisca | 2005-09-24 12:52


パリ発のインテリアを取り扱うFUGAS(フーガ)のブログ。


by julie-prisca

LINK

カテゴリ

about us
JULIEPRISCA
INFORMATION
INTERIOR
ART
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧