照明選びのポイント

とうとう今夜から雪になるようですね…。
今年は雪を見ていないなあ、なんて思っていましたが、寒さが増してくると別に見なくてもいいような気がしてきます。情けないです…。

d0012536_1675060.jpgさて、今日は照明選びに関して、アドバイスを一つ。
照明は、明るさだけでなく、点灯した時どのような影が生まれるかをポイントにして選びましょう。
電球を使った照明の場合、シェードの素材やカタチ、角度(向き)や高さ、電球の種類や数によって、発生する影は千差万別です。
この陰影を複雑に絡ませることで、空間が立体的になり、心地よい雰囲気が生み出されます。
照明使いの上手い空間では、料理が美味しく見えたり、人の顔が美しく見えたりしますが、これは立体感が生み出すマジックの一つです。
デパートなどの明るいお店ではなかなか難しいかもしれませんが、照明選びの際には、外見のデザインだけでなく、どのような影が生まれるかをポイントにすると良いですよ。

最後にちょっと宣伝ですが、NOCTURNEフロアライト(画像左)が近日入荷します。
人気のアイテムですので、気になっている方は要チェック!です。
では、また。
[PR]
by julie-prisca | 2011-02-10 16:29 | INTERIOR


パリ発のインテリアを取り扱うFUGAS(フーガ)のブログ。


by julie-prisca

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

about us
JULIEPRISCA
INFORMATION
INTERIOR
ART
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧